楽天市場の2021年おせち特集
今年は消費の減少の影響で、例年よりも格安で豪華なおせちが販売されているそうですよ!

交通

「ふるさと帰還通行カード」が1年延長【2021年3月31日(水曜日)24時まで有効に】

高速道路の無料措置期間(「ふるさと帰還通行カード」の有効期限)が1年間延長となりました。

黄色いカード(有効期限:令和2年3月31日まで)を持っている方は追加の手続きは必要ありません

順次、新しい青色のカードが発送され、受取り次第使用できます。

東日本大震災発生時に指定の市町村に共住していた方は新規の申し込みも可能です。

ふるさと帰還通行カード

NEXCO東日本:原発事故の警戒区域等に居住されていた方・居住地が特定避難勧奨地点の設定を受けた方を対象とした無料措置について

南相馬市:高速道路無料措置の適用には、「ふるさと帰還通行カード」が必要です

住所・氏名などに変更があった場合はNEXCO東日本に届け出が必要!

ただし、黄色のカードを申込みんだ際の名前や現住所などに変更があった場合は、変更の届け出が必要です。

変更があった場合は「NEXCO東日本お客様センター」へ連絡してください。

NEXCO東日本お客様センター連絡先TEL

ナビダイヤル:0570-024-024(または 03-5338-7524)

新しい青いカードの有効期限は?

無料措置期間 2021年3月31日(水曜日)24時まで

こちらの記事も読まれています

 

-交通

© 2020 南相馬の暮らしメモ