楽天市場の2021年おせち特集
今年は消費の減少の影響で、例年よりも格安で豪華なおせちが販売されているそうですよ!

話題

松永牛乳のオリジナルステッカーが人気に!

牛乳やアイスまんじゅうなどでおなじみの松永牛乳が作ったオリジナルステッカーが人気らしい。

ステッカーは松永牛乳の工場の看板に似せて作られたもので、

のんだら乗るな のむなら牛乳 松永牛乳

と飲酒運転に注意を促すメッセージが書かれている。

松永牛乳の井上社長によると、このメッセージは同社の社員が30年前に考案したものだという。

主に車に貼ることを想定して、相馬太田神社で交通安全祈願がされている。

これを南相馬ひばりエフエムのSNSで紹介したところ人気に。

井上社長は、

あおり運転や危険運転など、最近は交通に関するニュースが目立つ。
このステッカーを車に貼り、それを見た周りの人がくすっと笑って心に余裕ができれば

と話す。

このステッカーは1枚200円(税込)で、南相馬市小高区東町の仮設店舗「エンガワ商店」でのみ販売している。

[amazonjs asin="B00LYH24Q6" locale="JP" title="松永牛乳 手作りアイスまんじゅう20個入り"]

[amazonjs asin="B01M1M40P1" locale="JP" title="アイスまんじゅう6個入り&復刻版バニラアイス6個入り"]

こちらの記事も読まれています

 

-話題
-

© 2020 南相馬の暮らしメモ