自粛生活も飽きたので、先日、宮城県仙台市太白区富田にある蔦屋書店アクロスプラザ富沢西店に行ってきました。
それまで蔦屋書店の仙台泉店(2013年オープン)には何度か行ったことがありましたが、このアクロスプラザ富沢西店(2017年11月23日オープン)に行くのは初めてでした。
片道にかかった時間
蔦屋書店アクロスプラザ富沢西店へは南相馬市から高速を使って片道1時間5分ほどかかりました。
高速を使わず6号線経由なら1時間30分ほどで行けるそうです。
仙台泉店は常磐道を使って1時間17分、6号線経由で1時間49分なので、そんなには変わらないですが道が分かりやすいので行きやすかったです。
蔵書数は20万点
蔦屋書店の魅力と言えば、このエリアではなかなかない蔵書数ですね。
アクロスプラザ富沢西店には20万点の書籍が販売されているようです。
仙台泉店の80万点と比較すればだいぶ少ないですが、それでもなかなかの蔵書数でした。
アクロスプラザ富沢西店のコロナ対策は?
自粛期間中ですが結構お店にはお客さんがいましたね。
やはりみんなマスクをしていました。
レジでも2m間隔で並ぶようにとの指示や、1時間ごとの喚起など十分対策はされているようです。
あとがき
久々に遠出して、いい気分転換になりました。
コロナのバカ騒ぎも早く終わるといいですね。
関連リンク
【新型コロナ】「ビル・ゲイツは人口削減を狙っている」ケネディ元大統領の甥が痛烈批判! 全人類に量子タトゥー埋め込み管理へ!
北欧スウェーデンで体内へのマイクロチップの埋め込みが広がる理由とは
目に見えないインクを使ったタトゥで予防接種を受けた子供を識別(米研究)
新型コロナ死者5000人超に「だから何だ?」 ブラジル大統領に非難殺到