楽天市場の2021年おせち特集
今年は消費の減少の影響で、例年よりも格安で豪華なおせちが販売されているそうですよ!

エンタメ

ユナイテッド・シネマ フォルテ宮城大河原に行ってきました【南相馬から車で1時間10分/2018年にリニューアルオープンした映画館】

先日、宮城県の柴田郡大河原町にある映画館「ユナイテッド・シネマ フォルテ宮城大河原」に行ってきました。
これまで映画館と言うと名取のイオンシネマで見ることが多かったのですが、今回行った大河原町の映画館は、ローソン系なので名取のイオンシネマとはちょっと違った映画が上映される場合があり、今回見たかった映画も近辺ではこの映画館でしか上映されていませんでした。

大河原町のフォルテという商業施設の中の「たのし館」の2階にある映画館です。

この映画館は昔からあったようなのですが、2011年の震災被害で休業状態となっていたところ、ユナイテッドシネマが復興のためにと引き継いで2018年の7月にリニューアルオープンしました。

全7スクリーン、うち3D対応スクリーンも2つあり、中も綺麗でなかなか立派な映画館でした。



ユナイテッド・シネマ フォルテ宮城大河原までのアクセス

映画館までのアクセスは、常磐高速を山元インターで降りるルートと、亘理インターで降りるルートを試しましたが、
山元インターで降りるルートが最短で、1時間10分ほどで到着します。ただし、一般道を多く通ります。
亘理インターで降りるルートは、10分ほど余計にかかりましたが、一般道を走る距離が短いのでストレスなく行きやすかったように思いました。
ただし高速料金は余計にかかります。

電車だとちょっと面倒で、原ノ町駅から乗って岩沼駅で東北本線に乗り換え、大河原駅で降り、大河原駅で宮城交通バスに乗り約10分「大河原総合体育館」で下車、さらにバス停から徒歩5分ほどで到着します。

電車&バスでユナイテッド・シネマ フォルテ宮城大河原に行く

ユナイテッド・シネマ フォルテ宮城大河原の割引サービス

ユナイテッドシネマにはクラブ会員制度があります。入会は500円かかりますが受付で1分くらいでできます。
会員になるといつでも300円割引で見ることができます(大人なら通常料金1,800円が1,500円に)。
さらに金曜日は会員デーということで1,100円で見れます。
今後年内に2回以上行くならばお得です。

その他、レイトショー割引や、レディースデー割引、毎月1日の映画デー割引、夫婦50歳割引などがあります。
詳しくは映画館のHPで確認してください



終わりに

今回見た映画は「パラサイト 半地下の家族」と言う韓国映画でした。
カンヌ国際映画祭やアメリカのゴールデングローブ賞、アカデミー賞などで最高位の賞を受賞・ノミネートされている話題の映画です。
名取のイオンシネマでは上映されていない作品です。

内容は、半地下に住む全員無職の貧乏家族が、お金持ちの家で働く運転手や家庭教師、家政婦などを一人一人罠にかけクビにして入れ替わっていく、と言う話なんですが、その金持ちの家に隠れ地下室(北朝鮮の核ミサイル攻撃に備えた核シェルター)を見つけたことでとんでもない展開になっていく、といった話でコメディーっぽくもあり、サスペンス的な展開もあり、なかなか面白かったですね。

というわけで、映画を見に行く際にはこの映画館もチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

 

-エンタメ
-

© 2020 南相馬の暮らしメモ